<< 「痔」って何? | 痔ログ | 痔の簡単な見分け方チャート >>


  • 2007.07.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



痔を予防する6つのポイント

なりたくない人はもちろん,なってしまった人も軽減する効果があるのでぜひ,実践してみてくれ.

1.清潔!
清潔を保つことがまずは一番大事.毎日お風呂にはいることは当然.お風呂は血行もよくするのでいろんな意味でよい.
極力,ウォシュレットを使用すること.紙で拭くなら濡れた紙の方がいい.便が残ると,かぶれの原因になるし,細菌感染などの原因にもなる.但し,おしりを拭くときに乾いた紙でゴシゴシ拭くのはよくない! 小さな傷を作るし,下手な刺激は逆効果だ.

2.便秘と下痢を防ぐ
肛門への刺激は厳禁.水分・食物繊維の摂取,規則正しい食生活と排便習慣.そして適度な運動とストレスの無い生活を. まぁ,全ての病気に当てはまることだが,一番重要なこと.痔は生活習慣病だからね.
特に便秘は良くない.便秘がある場合は,痔の治療と同時に必ず便秘もなんとかすること.じゃないと絶対に痔はよくならない.

3.りきまない
特に便秘になったりして,トイレで力むというのは厳禁. 鬱血して内痔核とかになりやすくなる. お腹に力をいれることは普段から避けるべき.

4.同じ姿勢は厳禁
立ちっぱなし,座りっぱなしはよくない. 肛門周囲の血流が悪くなる.血流が悪くなると,痔になりやすい. 時折,姿勢を変えたり,歩いたりして紛らわすべし. 長距離ドライブとか,長時間の事務作業もよくない.

5.冷やさない
冷えると血流が悪くなって,その結果,痔が悪くなることがある.とにかく冷やしてはいけない.そういう意味で,お風呂はいいね.

6.刺激物を避ける
過度アルコールや,香辛料がは粘膜を刺激するので,腫れの原因になる. 誰でも経験があることだけど,辛いものを食べ過ぎると痛くなるよね…


  • 2007.07.01 Sunday
  • -
  • 01:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
-->
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

このページの先頭へ▲